ボストンテリア クレア(CREA)日記☆

ボストンテリア クレア(CREA)の成長日記☆

クレアを迎える前に(フローリング編)

クレアを迎えるにあたり前に書いた通り

(「お迎えまであと一週間☆」https://bostoncrea.muragon.com/entry/10.html

基本、先住犬ブルックスのお下がりでいいや~とケチなママ(笑)


しか~し!多頭飼いになったら家の中でいっぱい遊ぶかも~という期待もあり
奮発するところは奮発してみた(∀`*ゞ)


フローリングの滑り問題!
ブルックスの時はカーペットやフローリングマットで凌いでいたけど、どうしてもフローリングすべてを覆えなくて、、、。
隙間の部分で滑ったり、マット自体が剥がれたり、浮き上がってきたりして見栄えもよろしくない(;゚Д゚)
しかもクレアはパピーだからトイレトレーニングをこれから再度やるわけで、、、。
掃除も楽になったらいいな~と、欲張りな思いもあり。


よく行くお宿で「愛犬の床」なるものを採用していて、確かに普通のフローリングより滑りにくいと思っていたので、二頭目を迎えるならフローリング問題にも着手しなくちゃねーという事で早速お願いしてみました。


施工前


施工後



何も変わってないように見えますよね~
実際はちょっと施行後の方が光沢が出ましたフローリングに。
ワックスをかけた後のような見た目に変更。
だから、施工後の方が滑りそうに見えるんです見た目は(* ̄- ̄)


うちはフローリング自体の色が薄めだったのであまり見た感じ色味に変化はありませんでしたが、フローリング自体の色味が濃いと施工後はもっと濃く見えてしまう可能性もあるそうです。


施工自体はリビングとリビングに続く隣の部屋と廊下をお願いしましたが、朝8時に始まって終了予定は17時くらいと事前に言われてましたが、16時まえには終了の連絡が!
何日も掛からないのがお願いポイントでもありましたが、本当に一日で終わったよ!!って感じ!


やってみての感想は施工後のにおいが強烈だったことを除けばおおむね満足してます。
(別に愛犬の床の関係者ではありません、念のため☆)


匂い移りしやすい食品は気を付けてくださいと言われましたが、まさか冷蔵庫の中の物にまで匂い移りがあるとは思わなくて(;゚Д゚)
これには本当にびっくりしました(苦笑)
ま、匂いは1週間もしないで消えましたが、、、。


さ~ケチなママが奮発したんだから、クレアたち、たくさんたくさん走り回って
楽しい犬生を一緒に過ごそうね\(^_^)/

×

非ログインユーザーとして返信する