ボストンテリア クレア(CREA)日記☆

ボストンテリア クレア(CREA)の成長日記☆

らせん菌と爪と

クレアです


ママとお出かけ🎶


でも行った先は病院(//∇//)

またここか、、、


幼稚園に通うのにうんPの検査が必要で、先日検査をしたんだけど


もちろん寄生虫はいなかったのよ(^ ^)


でも、らせん菌なるものがいたの(//∇//)


大体のワンコにいる菌らしいんだけど、ちょっと多めでパピーだと体調崩してしまう事があるらしい


らしいなのは、私はいたって元気でうんPもいい調子だし、食欲あるしね(^_-)


投薬治療をしてたんだけど、その後の検査

結果は、まだ多いと言う事でお薬継続\(//∇//)\


ついでに、爪も伸びてきたのと、初日の流血騒ぎの爪があまり伸びてこないのでみてもらったの
切ったら血がちょっと出てきて
粘り気のある血なので、調べたら菌が出ちゃった
やはりお薬でやっつけましょうって


わたち痛くて泣いちゃったわ(//∇//)


綺麗な爪になるように、頑張るわ!


↓爪切りしてもらってる時、血の塊みたいなものがぽろっと出て、ビビったママにぽちっとお願いします(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する