ボストンテリア クレア(CREA)日記☆

ボストンテリア クレア(CREA)の成長日記☆

本当の我が家始まって以来の大事件(๑•ૅㅁ•๑)

ブルックスとクレアのママです
ご訪問ありがとうございます


花火大会にワンコ友達を招き、我が家的に大事件だった一日(๑・̑◡・̑๑)


本当の大事件はその後に待ってました(T_T)


花火大会の当日の昼に突然ブルックスが体調を崩した事は前に書きましたが


夜になってもまだ吐くような咳をする


クレアも先日の暑さで喉に炎症を起こして
同じような咳をしてたので、ブルックスもか?と思いながら様子を見つつ朝を迎え


開院と同時にかかりつけの動物病院へ


採血、レントゲン撮影、バリウム検査とやってもらい、出てきた結果は
巨大食道症‼️


その言葉通り食道が巨体化して食べ物が胃まで届かず、大きくなった食道で溜まっている


そのためちょっと違うけど、分かりやすく言うと胸焼けを起こして、気持ち悪くなる原理と一緒で、吐くような咳をするらしい


吐くような咳の原因はわかったけど


先生から、まずは薬を飲ませて15分間抱っこや二足立ちなどで、食道から胃に落ちるような縦ラインを作ったままにして下さいと言われ


ご飯でも同じく食べたら15分との事

(スリングに入れて縦ライン作ってみました)


これを行なって3日後に再度レントゲン撮影をしましょうと言われ


巨大食道症になる原因は色々あるらしく、ブルックスがどれに当てはまるかは後日検査が必要との事


他の内臓疾患から発生する場合や、ホルモンの影響など本当に色々あるので、一つずつ潰していくらしい(//∇//)


暗い気持ちで病院を後にして


大変だった3日間を過ごしたのでした


↓続きますm(_ _)m
ポチッとして頂けたら嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する