ボストンテリア クレア(CREA)日記☆

ボストンテリア クレア(CREA)の成長日記☆

病院ついでに

クレアがわが家に来て早々バタバタでしたが、流血騒ぎのついでに病院でフィラリアの薬を貰いました。


まーじっとしてないから体重の数字がきっちり止まらなかったけど(笑)
生後2ヶ月で、体重1.5キロとの事。
こーんな小さい薬



そう、知らなかったんですがフィラリアの薬って生後2ヶ月からでも飲むものなんですね


先住犬ブルックスが2月生まれで、3回目のワクチンと狂犬病の注射が終わったのが大体6月下旬なので、フィラリアの薬とフロントラインはワクチンが全て終わった後だった記憶があり、てっきり月齢2ヶ月のパピーには飲ませないものなのかと思ってました。


クレアを迎える前に動物病院で色々伺ってると、生後2ヶでもフィラリアの薬を始めますよとのこと。


生まれた月でこんな所も違うんだ( ・∇・)
改めて今までの経験と一緒とは限らないんだなー感じた一件でした。

×

非ログインユーザーとして返信する